2024年01月28日

令和6年2月 古澤巖ヴァイオリンコンサートのお知らせ

=====申込受付終了のお知らせ=====

満席のご予約を頂きましたので、申込の受付を終了いたしました。
今後も開催を予定しております、乞うご期待下さいませ。

=====================

この度、ヴァイオリニストの古澤巖さんに奉納コンサートを開催していただく運びとなりました。
2/23(金)18時の開演予定です、詳細は画像よりご確認ください。

会場は当社祖霊殿、90名様限定です。古澤さんから近い距離で、スピーカーを通さない生の音色を聴くことのできる大変貴重な機会です✨ご興味のある方は当社の御守授与所に直接お越しいただくか、お電話にてご連絡ください。
皆さまのご来場をお待ちしております。

20240128_1.png

20240128_2.png

20240128_3.png

2023年12月21日

令和6年お正月のご案内


令和6年お正月期間中の各種ご案内になります。

○御守授与
 元旦   午前0時~午後10時
 2日    午前6時~午後 9時
 3日    午前6時~午後 8時
 4~5日  午前7時~午後 6時
 6~8日  午前8時~午後 6時
 9日~   午前8時~午後 5時
 
 
○御祈願
 当日受付 午前9時~午後 4時半
 ※その他のお時間については事前にお電話にてご相談下さい。
 ※正月中は混み合いますので、可能な限り事前のご予約をおすすめいたします。
 
 
○参拝
 24時間
 ※社殿は御守授与の終了に合わせて閉扉いたします。
 
 
○巫女舞・天翔獅子舞
 元日のみ下記時間にて、巫女舞、獅子舞の順に奉納いたします。
 
    午前11時
    午後 0時
    午後 1時
    午後 2時
    午後 3時

 ※巫女舞は「豊栄の舞」になります。
 ※2日、3日は舞の奉納はありません、ご注意ください。
 
○交通規制
 例年正月には多くの皆さまが当社に訪れるため、警察との協議の上、
 交通規制を設けております。場所については下記の画像をご確認ください。
 ご参拝の皆さまの安全のため、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。
 
 ==交通規制時間==
 大晦日 午後10時 ~翌午前0時
 元旦  午前 0時 ~ 午後5時
 2日   午前 8時 ~ 午後5時
 3日   午前 8時 ~ 午後5時
 
 
○駐車場
====1/2追記====

周辺道路をご利用される皆さまの安全確保のため、
伊勢ケ浜交差点の駐車場を以下の日程で封鎖いたします。
※場所の詳細は「2.規制解除中の駐車場」をご確認ください。

1/3(水)午前0時〜午後5時

利用を予定されていた皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力の程、お願いいたします。

====追記終わり====

 1.お倉ヶ浜総合公園 サンドーム前大駐車場(約400台)
  三が日の午前8時半~午後17時の間は、無料のシャトルバスが
  運行されます。サンドーム前から神社前のシャトルバス発着所まで、
  約5分ほどの移動で待ち時間もほとんどなくご利用になれます。
 
 2.伊勢ケ浜海水浴場東側駐車場(約100台)
 
 3.有限会社シュウワ様広場(約200台)
  神社正面が通行止めとなりますので、櫛の山団地方面からお越しください。
  神社までは約100メートルほどです。
 
 ※規制解除中は神社近くの駐車場をご利用頂けます。規制中、規制解除中の
  各駐車場の場所は画像よりご確認ください。
 
 1.規制中の駐車場
規制中の駐車場.jpg


 2.規制解除中の駐車場
 規制解除中の駐車場.jpg


皆さまのご参拝をお待ちしております。

2023年10月11日

大御神社例大祭の御案内

令和5年大御神社例大祭の御案内です🌿
神社役員と地域役員で協議を行い、今年は例年よりも規模を縮小したかたちで宵祭り、御神幸祭(ごしんこうさい)を斎行する運びとなりました。詳細は画像をご確認ください。

■10月28日(土) 17時半~19時
 宵祭り 於 大御神社
■10月29日(日) 9時~16時
 御神幸祭 於 各地区

御神幸祭については実に4年ぶりの斎行となります。久しぶりに威勢のいい掛け声が氏子区域(日知屋本郷区)に響き渡ります!皆さま是非ご参拝ください⛩

*天候・世情を鑑みて、行事内容・日程を変更する場合がございます。

2023年09月10日

七五三詣のご案内

9月に入り、七五三の問い合わせが増えて参りました。
七五三詣はお子様のこれまでの成長に感謝し、
今後の更なる健康と成長を祈る大切な神事です🙏

当社では、ご予約なしで七五三のご祈願を承る日程を設けております。
詳細は下部の画像をご確認ください。
その他の日程をご希望の場合には、お電話にてご予約ください。

*追記*
・当日は受付がございますので、ご希望のお時間の10分前にはお越しください。
・七五三詣は基本的に合同での御祈願になりますので、予めご了承くださいませ。個別での御祈願をご希望の場合は、お電話にてご相談ください。

皆さまのお詣りを心よりお待ちしております🌿



2023年09月06日

公式SNS開設のお知らせ

本ブログをご覧いただいている皆様、いつもありがとうございます。
本日は当社公式SNS開設のお知らせとなります。


当社ではこの度、InstagramとFacebookの公式アカウントを開設致しました。
季節ごとの境内の様子や神社行事等について、今後は本ブログに代わってSNSより発信して参りますので、お気軽にフォローいただければと思います。以下リンクよりご覧くださいませ。


○Instagram https://www.instagram.com/oomijinja

○Facebook https://m.facebook.com/oomijinja


なお七五三詣やお正月の交通規制等、重要なお知らせ事項につきましては、当面の間本ブログでもご案内いたします。


皆様にはご不便をおかけする点もあろうかと思いますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

アーカイブ