« 緑の季節 | メイン

梅雨の季節

皆さまこんにちは。
今年も早いもので残り半分が過ぎようとしております。
そして、平年よりも1日早く、5月30日に梅雨入りしましたね。
梅雨とは思えないような、心地の良い青空が広がる日が続いたかと思うと、一転して翌日には大雨、と目まぐるしく天気が変わる毎日でございます。
じめじめとした湿気と蒸し暑さに気分まで落ち込んでしまいそうですが、雨ならではの楽しみ方を探してみようと思います。

紫陽花 全体画.jpg

紫陽花 アップ.jpg

トイレ 紫陽花.jpg


さて、毎年この時期になるとお伝えしております、「紫陽花」が今年も美しく花を咲かせました。
がくの形がそれぞれ違っていたり、色も青やピンクなどがあったりと、見ている者を楽しませてくれます。
目立たないところにも咲いているので、こんなところにも咲いているんだ、と新しい発見もございました。
お越しになられた際は、ぜひ探してみてくださいね。

最後になりましたが、今年の夏は、マスクをつけて過ごされる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
「マスク熱中症」という言葉も最近、よく耳にするようになりました。
こまめに水分・塩分補給を行うなど、暑さと熱中症の対策をして、夏を乗り越えましょう。

皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

巫女:F

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/313