« 桜が咲きました | メイン | 梅雨の季節 »

緑の季節

清々しい陽気に包まれ、過ごしやすい季節となりました。
境内の葉は明るい緑色から濃い緑色へと変わってきております。


今年のゴールデンウィークは皆さまどのように過ごされましたか?
ご自宅で過ごされた方が多かったのではないでしょうか。
コロナウイルス感染症の影響により、例年に比べ参拝者が減少しております。
そんな中、当神社では神主3人で植栽をしたり、植木の剪定を行っております。
と言いますのも、造園業の方より「木というものは10年放っておくと森になる」
と言われたことをきっかけにこの先を見据えて始めたところでございます。
今の時期は心地よい風が吹いていますが、昼間は日差しが強い日が増えてきており、
神主3人は顔を真っ赤にしながら木を切ったり、運んだりと日々作業をしております。
境内がすごく開放的になり、見晴らしが良くなりました。
当神社へお越しになられた際は是非注目して見てみてくださいね。


最近はなんだかお天気がすっきりしないですね。
もうすぐ梅雨でしょうか。
緊急事態宣言が解除され、学校が始まったり、少しずつ日常が戻りつつありますが、
気を緩めないよう、感染症予防の為の対策を徹底していきたいと思います。
そして穏やかな日常が早く戻ってきますよう、願っております。


巫女:T

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/311