« 春の霊祭り | メイン | 緑の季節 »

桜が咲きました

皆さまこんにちは。
今年も当社の駐車場の桜が咲きました。
現在は満開を過ぎ、葉桜が青々としております。

IMG_2074[2].jpg

IMG_2077[1].jpg
桜は、この葉で夏の暑さから木を守り、秋に新芽をつけ、葉を落とします。そして、冬の間、木は眠りにつき、少しずつ暖かくなってくると根から順に目を覚まし、花を咲かせるのだそうです。
私はこのことを知り、桜は1年をかけて美しい花を咲かせるための準備をしているのだと感じました。
連日の雨や風の影響もあってか、今年の桜は満開の時期が短かったように思います。来年は桜を長く楽しめるといいな、と考えております。

さて、毎日テレビや新聞で新型コロナウイルスに関する情報が多く行き交い、なんだか気の休まらない日々が続いております。
手洗い・うがいの徹底や、咳エチケットを守るなど、今私たち一人一人に出来ることをして、感染予防に努めてまいりたいものですね。

IMG_2083[1].jpg

最後となりましたが、現在当社では、当面の間、手水の使用を中止させていただいたり、私たち巫女もマスクを着用して対応させていただいたりと、感染拡大防止のための対策をとらせていただいております。ご理解賜りますようお願い申し上げます。

皆さまのご健康と、一刻も早くこの事態が終息し、安心して暮らせる日常に戻ることを心から願っております。

巫女:F

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/310

コメントを投稿