« 建国祭 | メイン | 桜が咲きました »

春の霊祭り

3月20日に大御神社祖霊殿にて春季霊祭が行われました。
通常ですと、神道家の皆様方にお集まりいただくのですが、現在国内外にて発生しております、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、皆様の健康を第一に考え、今回の春の霊祭りは神職のみで粛々と執り行いました。

私たちの地域でも学校が休校になったり、イベント等が中止や延期になっております。
私たちに出来ることは、こまめな手洗うがい、咳エチケット等、予防対策を徹底していくことですね。

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、感染拡大により影響を受けている皆様方には謹んでお見舞い申し上げます。
この事態が一刻も早く終息することを心から願っております。


最近はまだ寒さは残っているものの、春らしい日が続き、大御神社の花壇や境内のつくしやたんぽぽがきれいに咲いていて、私自身も春の訪れを感じております。

IMG_2061.JPG
IMG_2066.JPG
IMG_2071.JPG

春といえば「桜」の季節ですね。
駐車場の桜が咲くのを毎年楽しみにしているので、今年も開花するのを楽しみに待ちたいと思います。


巫女T

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/309