« お正月の道路規制と駐車場について | メイン | 建国祭 »

あけましておめでとうございます

1月も後半となってしまいましたが、
皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年のブログでも何度か掲載しておりますが、昨年7月、ラグビーワールドカップの日本代表選手たちが当神社に必勝祈願に来られ、以降、沢山メディアに取り上げられた影響で今年のお正月は例年以上に県内外から沢山の方が初詣に来てくださり、朝から夕方まで長蛇の列が出来、大変賑わっておりました。
参拝者の多さに神主を始め、巫女一同驚きの日々でした。
より多くの方に大御神社のことを知っていただけて、大変嬉しく思っております。

元日は11時から夕方まで天翔獅子と巫女舞(悠久の舞・浦安の舞)が神社特設舞台で交互に奉納されました。
私は舞の指導に携わっておりますので、毎年新年に沢山の参拝者の方たちに見ていただけて、そして笑顔になって帰っていただけることがとても励みになっております。
そして、今年も御朱印を受けられる方が大変多く、番号札をお配りし、一時列が出来るほどでございました。

今年のお正月はお天気にも恵まれて良い年明けを皆様と一緒にお迎えすることが出来、今年も一年笑顔で頑張ろう!という気持ちになりました。
大御神社もONEチームで今年も頑張って参ります。

また、今年は聖火リレーの日向市のスタート地点に大御神社が選ばれました。
数ある候補地の中から、大御神社を選んでいただき、大変有難く、光栄に思っております。
もっと神社のことを皆様に知っていただける貴重な機会になると思います。
当日が今からとても楽しみでございます。

今年も一年、皆様にとって幸多き一年になりますよう、お祈りいたします。


巫女:T

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/307

コメント

質問です:前厄について
平成元年4月生
前厄の年にも何か厄払い的な事を行った方が良いのでしょうか。
必要であれば、そちらでお願いしようと考えています。

質問です:前厄について
平成元年4月生
前厄の年にも何か厄払い的な事を行った方が良いのでしょうか。
必要であれば、そちらでお願いしようと考えています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)