« 新年明けましておめでとうございます | メイン | メディアの力 »

春季祖霊祭が行われました。

IMG_1171.JPG  IMG_1176.JPG

暖かな日射しと共に新芽が顔を出し、春の訪れを感じる季節になりましたね。
当社では3月21日に春季祖霊祭が行われ、約130名の神道家の方々にご参列いただきました。お足元の悪い中お越しいただきまして誠にありがとうございました。

祖霊殿にて厳かな空気の中神事が行われ、舞姫さんによる浦安の舞が奉納されました。
祖霊祭は年に2回、3月と9月に行われますが、毎回沢山の方々がお越しになられます。
私にとっても神道家の方々と直接お会いする良い機会となっておりまして、玉串奉奠の玉串をお渡しする際には、お一人お一人のお顔を拝見しながら皆様の笑顔に元気をいただいております。

このような行事に携わらせていただく中で毎回思いますのは、ご先祖様のおかげで今の自分があるということです。
私自身、ここ最近は折に触れてお墓参りをするようになりました。お参りをするとなんだかすっきりしたような心が晴れ晴れする気持ちになります。
これからもご先祖様への敬意と感謝を忘れずにお祀りして、見守っていただきたいと思います。

巫女:M

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/283

コメントを投稿