« 春季祖霊祭が行われました。 | メイン | 御朱印集め »

メディアの力

 皆様こんにちは。
参拝者の方々の服装が徐々に長袖から半袖になってきている様子を目にし、短い春が終わり、夏が近付いてきているんだなあと感じます。

まもなく五月、ゴールデンウィークですね!
早い方はこの三連休からお休みの方もいらっしゃるようですが、皆様は連休の計画を立てていますか?
ちなみに私は神社で皆様をお待ち致しております!!

 さて、近頃の大御神社はよく雑誌に掲載されたり、テレビ取材に来られたりしており、先月も福岡のKBC様の取材があり、「アサデス。」で放送されました。
つい最近では旅行雑誌「じゃらん」様に掲載され、東京のテレビ朝日様・共同テレビ様、そしてNHK様など様々な方々が取材で来られております。
(宮崎での放送がないテレビ局もありますけどね・・・笑)

 どうやら、スピリチュアルスポット・パワースポット・龍神信仰の地として更に人気が出てきているようですね。
宮司さんが忙しいお祓い等の合間に取材の対応をされておりますが、今更ながら、すごい神社なんだと改めて実感致しております。
普段から神社にいると忘れてしまいそうになりますが、このような素晴らしい場所でおつとめさせていただいている有り難さを忘れずにこれからも励んでいこう!と気持ちの引き締まる思いです。

 そして、やはりメディアの力とはすさまじいもので、テレビで放送されたり雑誌に掲載された後は、参拝に来られる方が多くなります。
「この前テレビで見て福岡から来ました。テレビで見るより素晴らしい所ですね!」と初めて来られた方から声を掛けていただいたり、
「前に一度来たんだけれど、お天気が雨で残念だったからテレビで見てまた来たの。それなのにまた雨なんて・・・もう一度来なさいって事ね。」と遠方からわざわざ来て下さって、二度もお天気に恵まれなかったのにもかかわらず笑顔で話して下さったり。。。
本当に有り難いことでございます。

 晴れた日の大御神社は境内から青い海と青い空が一望でき、とても素晴らしい景観です。
このゴールデンウィークはお天気も良いようですし、是非!大御神社へお越し下さいませ!
神主・巫女一同心よりお待ち致しております!!


仕女:S

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/284

コメントを投稿