« 大晦日及び正月三が日の道路規制と駐車場について | メイン | 春季祖霊祭が行われました。 »

新年明けましておめでとうございます

寒さも少しずつゆるみ、春の訪れが待ち遠しい季節となりましたね。
今年は例年に比べ、一段と寒さが厳しいように感じました。

大御神社では、2月11日の10時より建国祭が行われました。
社殿にて神事が行われ、巫女舞(悠久の舞)の奉納、国歌斉唱(君が代)、紀元節の歌、
聖寿万歳、最後に宮司からのお話があり、無事に建国祭を執り行う事が出来ました。

IMG_1165.JPG IMG_1161.JPG

2月11日は建国記念の日です。
「建国をしのび、国を愛する心を養う日」
普段、何気なく生活をしていますが、こうして日々、平和に過ごせていることに感謝し、
日本の歴史や文化に興味を持ってみるのも良いかもしれませんね。

現在、平昌オリンピックが開催され、日本からも沢山の選手が出場しています。
日本代表の選手が活躍して注目されたりすると私たちも嬉しくなります。

また、2020年には東京オリンピックが開催されます。
各国の方達が日本に来ることになります。
その時に他国の方達が日本は良い国だな。と思って帰ってもらえるといいな。
と思っております。

日本という国に誇りを持ち、これからの社会に少しでも貢献出来るよう、
頑張りたいと思います。


巫女:T

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/282

コメントを投稿