« 春はまだかな | メイン | 桜から新緑へ »

春季霊祭が行われました。

少しずつ春の暖かい日差しが感じられ、過ごしやすい季節になってきましたね。

大御神社では、20日に春季霊祭が祖霊殿で行われました。
神事が行われ、巫女舞が奉納されました。
今回は「浦安の舞」が奉納されました。
大御神社では年に二回、春と秋のお彼岸に祖霊祭が行われるのですが、毎回違う舞が奉納されます。
皆様に色んな舞があることを知って、見て頂けていることをとても嬉しく感じております。
今回、お足元の悪い中、たくさんの方々にお越し頂き、誠にありがとうございました。

IMG_0668.JPG     IMG_0655.JPG


さて、春といえば「出会い」や「別れ」の季節ですね。
今年、学校を卒業された方、入学される方、新たな場所で新生活をスタートされる方、色んな方がいらっ
しゃると思います。
新たな出会いや始まりにワクワクしている人もいるでしょう。
人との出会い「一期一会」を大切にしていきたいですね。
また、春は「お花見」の季節でもあります。
たまには桜を見ながらのんびりと食事をしてみるのも良いかもしれませんね。


巫女:T

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/270