« 建国記念の日 | メイン | 春季霊祭が行われました。 »

春はまだかな

 皆様こんにちは。
3月に入りだいぶ暖かくなってきたかな、と思ったら急に冷え込んだりと、まだまだ日々の服装にも気を遣います。
三寒四温とはまさに今の時期ですね。

 先日、お正月から設置していたおみくじ所のテントを片付け、お守り所のディスプレイを通常通りに戻し、ようやく“日常”に戻ったなぁと感じました。
そんな片付けをしている最中、社務所の周りを4羽程のツバメが飛び交っている様子を目にし、もしや…と思ってツバメの巣を覗いてみると、ツバメたちが1羽ずつ次々と巣に入ってモゾモゾしているではありませんか!
 気付けばもう3月。まだまだ寒い日々ですが、春はすぐそこまで来ているようです。
今年も、社務所のツバメの巣に新しい命が宿りそうな予感に胸がワクワクします。

 花壇や鉢植えも春の装いです。
IMG_0629.JPG IMG_0627.JPGIMG_0631.JPG IMG_0626.JPG 

昨日、ついにシンビジウムも開花しました!
IMG_0628.JPG

 暖かく朗らかな気持ちになる春ですが、私は現在花粉症真っ只中…。
クシャミとティッシュ・マスクがお友達で、とても朗らかな気持ちにはなれません。
皆様は晴れ晴れと朗らかな春をお楽しみ下さいませ。

仕女:S

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/269