« マークエステル様奉納神事 | メイン | 『第4回元日の夜明け、宮司と一緒に”禊(みそぎ)をしませんか!』 »

はじめまして

「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通り、日差しはまだ少し強いものの日が落ちるとすっかり肌寒くなってまいりました。
秋めいた涼しい風に、とてもすごしやすい日々をお過ごしのことと思います。

さて、私8月よりこちらの大御神社でお勤めさせていただくことになりました新人巫女でございます
参拝者の方々に少しでも気持ちよく参拝していただけるように日々神主さんや先輩の巫女さんにご指導頂いております

早いものであっという間に二か月が流れていき、一通りのお仕事を教えて頂きながら最近は10月27日に迫る宵祭りの準備をさせて頂いております
初めての大きなお祭りという事で普段とやる事も全く違いとても緊張しておりますが、お渡しするヒバタをひとつひとつ折りながら、祭りの夜に参拝される皆様とお会いできるのを考えると来る日を指折り数えながらとても待ち遠しく感じており、楽しみで仕方ありません

まだまだ勉強中の身ですが、どうぞこれから宜しくお願い申し上げます

巫女:N

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/190

コメント

先だって11/21にそちらの神社へ、参拝させていただきました
前知識なしの参拝だったのもあり
神社の立地場所に驚き、感動しました
海大好きな私だからか、とてもうらやましく思いました
そして、御札を求めるに際して
とても素敵な笑顔の巫女さんにお会いしました
主人とも、巫女さんが天職ではないかと意見が一致
ブログに掲載するにあたり、由緒な
ど調べていて、この「巫女だより」を見つけました
神社に感動し、巫女さんに心癒されました
私がお会いした方かどうかわかりませんが、ありがとうございました

小梅様
この度はコメントを頂きまして、ありがとうございます。

当社のすぐ前に広がる日向灘は季節や天気の移り変わりによって色々な風景を見る事が出来ます。
その移ろいを毎日展望できるというのは、この神社での最高の贅沢なのかもしれませんね。

『天職』とまでおっしゃって頂けてありがたく存じます。
わたくしが御札をお渡しした巫女かどうかは存じませんが、少しでもこの神社で心穏やかに過ごして頂き、幸いでございます
またお立ち寄りの際はぜひ、お声をお掛け下さいませ。巫女一同心よりお待ちしております。

Heya! I'm at work browsing your blog from my new iphone 3gs! Just wanted to say I love reading through your blog and look forward to all your posts! Carry on the superb work!

Thanks for sharing, this is a fantastic post.Much thanks again. Keep writing.

Im grateful for the article post.Thanks Again. Really Great.

A big thank you for your article.Much thanks again. Great.

I really like and appreciate your blog post.Really looking forward to read more. Awesome.

Thanks for sharing, this is a fantastic article post.Much thanks again. Keep writing.

I truly appreciate this blog.Really thank you! Cool.

Really appreciate you sharing this article.Really looking forward to read more. Really Cool.

I am so grateful for your article.Thanks Again. Really Great.

Thanks again for the blog article.Really looking forward to read more. Keep writing.

Very informative blog article. Will read on...

Very informative article.Really thank you! Want more.

I simply could not leave your web site prior to suggesting that I extremely enjoyed the usual info a person provide on your guests? Is gonna be back often in order to check up on new posts

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)