« 1/1(元日)早朝、宮司と一緒に禊(みそぎ)をしませんか! | メイン | 新春は禊とともに幕開けしました »

お正月の案内

ここ一週間ほど、特に寒さが厳しいように感じます。
年末になり、皆様もお正月の準備をされているのではないでしょうか。
当神社もお正月に向けて、着々と準備が整っているところです。

さて、お正月の参拝についていくつかおしらせをさせていただきます。
まず駐車場ですが、いつもご使用いただいております、神社前の第一駐車場は三が日のみ進入禁止区域となる為、駐車できなくなります。
第二駐車場(神社のすぐ上・祖霊殿前)もしくは、臨時駐車場(伊勢ヶ浜海水浴場・はまぐり荘さん・櫛の山南側造成地・神社入り口信号すぐ近く・他二箇所)にお願い致します。

駐車場の地図はホームページのアクセス欄に掲載しておりますので、そちらをご覧ください。
また、31日夜中から元日の間は案内係り各箇所におりますので、お尋ねください。

例年同様、元日は特設舞台において、天翔獅子舞・巫女舞(浦安の舞)が行われます。
天翔獅子舞は、11時~15時  (一時間毎・計五回)
巫女舞は、  11時半~15時半(一時間毎・計五回)となっています。

正月三が日の御祈願ですが、通常通り承っております。
ご予約の方が優先としますが、神社前の仮設テントにて受付を随時行っておりますので、そちらで問い合わせいただくか、お電話をいただけますと幸いでございます。
御祈願が多くなった場合、他の方と一緒にさせていただく事もございますので、予めご了承ください。
時間的には、午前中は比較的空いており、一番混むのは、13時頃~15時過ぎのようです。

今年もあと少しとなりますが、皆様が良い年を迎えられますよう、一同心よりお祈り申し上げます。

巫女:T
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/133

コメント

A big thank you for your article post.Really thank you! Want more.

It's really great that people are sharing this inanfmrtioo.

コメントを投稿