« 七五三参り | メイン | お正月の案内 »

1/1(元日)早朝、宮司と一緒に禊(みそぎ)をしませんか!

一年の始まりに、早朝の冷たい海で朝日を拝みながら、
身を清め穢れ落とし、新たな気持ちで新年のスタートを迎えてみませんか!?

宮司が毎朝、海での禊を続けて16年ほど経ちますが、そのお話を観光の団体の方々の前でお話ししましたら「私もぜひ一緒にみそぎをしたい」と大変嬉しい要望をいただきました。
それでは!と言う事で・・・

1/1(元日)6時30分 大御神社集合

◎ 宮司の話があり7時20分くらいに夜明けを待ち海へ
◎ 男性・女性 どなたでも参加OKです
◎ 参加費は無料です
◎ 男性の方は、ふんどしを神社より提供致します(無料)
  女性の方は、白衣・水着でも可能です
◎ 海辺に行く時の履物(サンダル等)・タオルは各自御準備ください

※お電話・メールでのお問い合わせ、お申込みは巫女が随時受けております。    
                                                    巫女:M

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/132

コメント

16年も毎朝禊凄いですね、、
夏は、ともかく冬は、チョッと、、と
思う私ですが、、一年の始まり
元旦の禊良い年の始まりを
宮司さんのお話し歌声で良いですね、、又聞きたいです。

コメントいただきまして、ありがとうございます。
巫女ブログを読んでいただいてる!と私どもも嬉しくなります。

宮司は、ふんどし一枚で冬の海に禊に行きますが、見ている私達まで鳥肌が立ちます・・・。
あの大きな声は、きっと海の気をいただいているのでしょう。

お正月に向けて慌しくなりますが、
お体にお気を付け下さいませ。
またお会いできる日を楽しみにお待ち申し上げます。

12月9日 大御神社にお参りしました。宮司さんの力のこもった 楽しい、為に成るお話を聞き、団体で国歌斉唱をして本当に良かったです。今までリズムが悪い国歌だな~
と思っていましたが、少し考えが
変りました。あの宮司さんの噂が
広まってこれからどんどん
参拝客が押し寄せる事でしょう。
ありがとうございました・

この度は、ご参拝いただきましてありがとうございます。
神社の事・さざれ石の事・国歌「君が代」の事を少しでも皆様にお伝え出来たらとの思いで、頑張っております。
感想をいただきますと、私どもも”良かったなぁ”と実感出来、大変嬉しくなってまいります。
宮司もますます大きな声に磨きがかかることでしょう!
また、お会いできる日を楽しみに
お待ち申し上げます。

I really liked your article.Much thanks again. Much obliged.

Noihtng I could say would give you undue credit for this story.

コメントを投稿