« お正月 | メイン | 建国祭を終えて・・・ »

建国祭に向けて

立春を迎えまして、梅の花がほころび始める季節となりました。
穏やかな日が続きまして嬉しいかぎりです。 

 さて2月11日の建国記念の日は、神武天皇様が美々津より御東遷に旅立たれ、紀伊の国より大和地方を平定後、奈良の橿原(かしはら)に都を造り初代天皇の地位に就かれた日といわれております。
 
 当日は大御神社でも建国祭が行われ、例年ですと神事の後「浦安の舞」が舞われるのです
が、今年は「悠久の舞」をさせて頂くことになりました。有難い事に私にそのお役目を与えて頂きましたので、ただ今一所懸命練習をしているところでございます。
私としましては色鮮やかな衣裳に身を包み舞うことが大変楽しみでもあり、神前での儀式に身の引き締まる思いがしております。この気持ちを大切にし本番では誠意を込めてお勤めする所存でございます。

                                 巫女:K

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/104

コメント

2月11日建国記念日
雲にそびゆる、、と紀元節の歌を歌い過ごしましたが、悠久の舞を舞われたのですね、、この日は、私達夫婦の入籍記念日だから大御神社と高千穂峡のツアーに参加しようと言って言って居たのですが、都合が、悪くなり残念で、、あの素晴らしい大海原とさざれ石を主人にも見せてあげたいので是非機会を見っけてと、、思う私です。まもなく春の行楽シーズンですので又私は、伺うかも知れませんので宜しくお願いしますね、、、

2月11日建国記念日
雲にそびゆる、、と紀元節の歌を歌い過ごしましたが、悠久の舞を舞われたのですね、、この日は、私達夫婦の入籍記念日だから大御神社と高千穂峡のツアーに参加しようと言って言って居たのですが、都合が、悪くなり残念で、、あの素晴らしい大海原とさざれ石を主人にも見せてあげたいので是非機会を見っけてと、、思う私です。まもなく春の行楽シーズンですので又私は、伺うかも知れませんので宜しくお願いしますね、、、

春の陽気が気持ちの良い季節となりましたね。旅行されるのにはぴったりだと思います。毎回巫女便りに目を通して頂き、ありがとうございます。コメントを頂けること大変嬉しく思っております。ぜひご都合が着きましたら、当社のほうに足をお運びくださいませ。巫女一同心よりお待ち申しております。

I was really confused, and this answered all my quinoetss.

I'm not easily impressed. . . but that's impressing me! :)

Thanks for contributing. It's helped me understand the issues.

I'm not easily impressed but you've done it with that posting.

Alright alright alright that's exactly what I needed!

I suppose that sounds and smells just about right.

Your's is the intelligent approach to this issue.

It's spooky how clever some ppl are. Thanks!

I read your post and wished I'd written it

You know what, I'm very much inclined to agree.

Shoot, who would have thought that it was that easy?

I read your posting and was jealous

Thinking like that is really impressive

Just cause it's simple doesn't mean it's not super helpful.

Kewl you should come up with that. Excellent!

Geez, that's unbelievable. Kudos and such.

I have exactly what info I want. Check, please. Wait, it's free? Awesome!

Thinking like that shows an expert at work

This article achieved exactly what I wanted it to achieve.

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)