« お正月のご案内 | メイン | 建国祭に向けて »

お正月

今年もはや大寒を迎える日となりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
当神社はさっそく今月8日から、ツアーも入り、また元気な一年を過ごせそうです。

お正月はよい天気にも恵まれ、三が日はたくさんの初詣の方で賑わいました。
特に元旦には、参拝いただくのに、30分から40分の時間がかかったようで、拝殿前から五列に並んでさざれ石付近でUターンするほどでした。
浦安の舞い、天翔獅子の初舞いも終日行われ、観られた方からは、
「獅子舞もお正月に相応しくとてもいいですね」
という声をたくさんいただきました。

そして、18日には一年の安泰と五穀豊穣、氏子崇敬者の息災繁栄を祈願する「的祈念祭と四半的」が行われました。
あいにくの雨で、四半的の方は会場を掘一方区の公民館にうつして行われました。
おかげがあったのでしょう。
あまり強く降らずにすみ、ホッとしました。

最後に、皆様にとってよい年となりますように、心からお祈り申し上げます。
本年もどうぞ大御神社をよろしくお願い致します。

巫女:T


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/103

コメント

Way to go on this esyas, helped a ton.

Im thankful for the blog.Much thanks again. Will read on...

コメントを投稿