« 建国記念の日 | メイン | 春の訪れ »

令和5年 春季霊祭

日中は暖かい日が増え、過ごしやすい季節となってきましたね。
3月23日には、日向市で最高気温が29.3度と、まるで夏のような気温が観測されたようです。
朝晩はまだ冷える日が多くありますので、体調管理に気をつけて過ごしていきたいものですね。

さて、3月21日に大御神社祖霊殿にて春季霊祭が行われました。
ここ数年は新型コロナウイルス感染症の影響により規模縮小で神職のみで執り行っておりましたが、
今回は神道家の方々にご参列いただき、無事に春季霊祭を執り行うことができました。
神道家の皆さまと直接お会いしてご挨拶をすることができ、大変嬉しい気持ちになったところで
ございます。
私も久しぶりに舞「式神楽」を奉納させていただき、舞が出来る喜びをしみじみと実感して
おりました。
マスク着用、手指消毒のご協力、また、当日はお足元が悪い中、ご参列いただきました皆さま、
誠にありがとうございました。
全国的にも行事などが行われ始めておりますね。
少しずつコロナ禍前の日常に戻りつつあるのでしょうか。

3月も残りわずかとなりましたが、新年度へ向けての準備などで慌しい日々を過ごしている方も
多いのではないでしょうか?
良き出会いが皆さま方に沢山訪れますよう、心よりお祈り致します。


巫女:T

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/346