« 悼み | メイン | 令和4年 七五三詣りについて »

平和な暮らし

毎日、強い日差しが照り付け、暑い日が続いていますね。
この時期は夏休みということもあり、家族連れの方を多くお見掛け致します。

さて、日が経つのは早いもので、お盆も過ぎて・・・
8月15日は終戦の日でもございました。
このような平和な日々が続いている今、戦争というものが、この日本で起きていたことを
遠い昔の出来事のように感じてしまいがちですが、まだ77年なのです。
体験談や当時の写真、資料などが残されていますよね。
戦争を経験していない世代が出来ることと言えば、このようなことを二度と繰り返さないために、
風化させないように伝え続けることではないでしょうか?
何気ない日常を過ごしていますが、この日々がとても幸せで有難いことなんだなぁ。と実感
しております。
命や平和とは何か・・・?
世界中が平和な日々を過ごすことが出来るよう願い、未来の日本の為に私たちが出来ることを
考えながらこれからも過ごしていきたいです。

今年も気温の高い夏となっておりますが、皆さん夏バテされていませんか?
今月の初めに立秋が過ぎて、暦の上では秋の始まりとなっておりますが、秋を感じる日はまだ
先のようですね。
神社職員一同、毎日熱中症対策をしております。
当分厳しい残暑が続きそうですので、お気をつけてお過ごしください。

巫女:T

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/340