« お正月の道路規制と駐車場について | メイン | 令和3年建国祭 »

明けましておめでとうございます

1月も後半に差し掛かろうとしておりますが、皆さま明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
さて、元日はお天気にも恵まれましたね。
初日の出はご覧になりましたか?
私自身、夜明けの時間帯は神社に居りましたので、初日の出は当社で拝見することができました。
夜明け前の群青と朝焼けが入り混じり、息をのむほど美しく、清々しい気持ちで1年のスタートを切れたように思います。
また、初詣にお越しになられた方も、混み合う時間帯を避けられ、参拝されていたような印象をお受け致しました。
例年ですと、獅子舞を見てはしゃがれるお子様方のお声や、巫女舞をご覧になり、きれいだねとおっしゃってくださるお声が聞こえてくるのですが、新型コロナウイルスの影響により中止となりましたので、どこか物静かなお正月になったかのように思えます。
私も毎年楽しみにしておりますので、大変残念でございました。一刻も早くこの事態が終息し、来春こそは獅子舞や巫女舞の奉納が見られることを心待ちにしております。
最後になりましたが、まだまだ厳しい寒さが続くかと思いますので、皆さまお体にお気をつけてお過ごしくださいませ。皆さまの1年が素晴らしい年になることを心よりお祈りしております。
巫女:F

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/320