« 七五三のご案内 | メイン | お正月の道路規制と駐車場について »

令和元年宵祭り

11月に入り、朝夕の冷たい風に少しずつ冬の気配を感じるようになりました。

さて、大御神社では、10月26日に例大祭「宵祭り」が行われました。
今年も天候に恵まれ、無事に宵祭りを迎えることができました。
境内に設置された特別舞台で、神楽や巫女舞、獅子舞が奉納され、夜の境内には笛や太鼓、鈴の音が響き、お客さんの楽しそうな笑い声や拍手でとても賑やかなお祭りとなりました。
今年は、ラグビーワールドカップ2019の日本代表選手たちが必勝祈願に来られ、メディアに取り上げられる事が増えた影響なのか、およそ2000人とお客さんが例年に比べ多かったような印象を受けました。
ぜんざいや甘酒の振る舞い、餅まきもあり、皆さんが笑顔で帰られているのを見ると、こちらも嬉しくなりました。
宵祭りでお世話になった皆さま、お越しいただいた皆さま、誠にありがとうございました。

IMG_1882.JPG

IMG_1904.JPG

IMG_1940.JPG


IMG_1966.JPG

現在、大御神社では、七五三のお詣りで大変賑わっております。
境内には、色鮮やかな着物姿のお子様たちがたくさんお詣りに来られ、その光景はとても微笑ましく、こちらも自然と笑顔になります。
お子様たちが健やかに成長されますよう、お祈りいたします。


巫女:T

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/305

コメントを投稿