« 初めまして | メイン

新しい時代

 皆様こんにちは。
元号が平成から令和へと変わり、新しい時代がやって参りました。
そして前代未聞の10連休、皆様いかがお過ごしでしたか?
 大御神社へも連日県内外から沢山の方々にご参拝いただきました。
特に、時代の節目の記念にと、御朱印を受けられる方々が朝早くから夕方遅くまでとても多くいらっしゃいました。
令和という新時代、この美しい日本がいつまでも続き、より栄えていく時代になるといいですね。

 さて、そんな新しい時代を迎えたギリギリ昭和生れの私ですが、今の日々の楽しみが社務所の壁にいるツバメ達の観察です。
去年・一昨年は不運にもヒナが育たなかったり、巣を壊されてしまったりと、2年続けてツバメ達の巣立ちを見ることがかないませんでした・・・。

ですが!
今年は2羽のツバメか来てくれ、今までと全く同じ場所に新しく一から巣作りをし、綺麗に完成した新居で卵を温めていました!


【新居建築中!】


【卵を温め、見守る親鳥たち】

そして今日!!
ついにヒナが孵っているのを発見!!!


【ごはん運びます!そして食べます!!】

小さな小さな頭が、親鳥が戻ってくる度にヒョコヒョコ見え隠れしているではありませんか!!
まだ鳴き声もとても小さく、よーく耳を澄ませないと聞こえない位です。

しかし、これから可愛いヒナ達の成長を見守っていく楽しみが増え、嬉しい限りです。
どうかヒナ達が無事巣立っていけますように!!

仕女:S

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/299

コメントを投稿