« 『狛犬』 | メイン | 夏が来ますね »

綺麗な紫陽花

暑さが日ごとに増してまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年も早いもので、半分が過ぎようとしています。
ようやく梅雨入りをして、くもり空の日が多くなったように感じます。
ジメジメして蒸し暑い日がこれから増えそうですね。
この季節が苦手という人も多いと思います。
せっかくのお休みなのに雨が降っていてお出かけが出来ないといった人も
いるでしょう。
しかし、考え方を変えて、この時期を楽しんでみるのも良いかもしれません。
たとえば『紫陽花』です。
最近、紫陽花が綺麗に咲いているのをよく見かけるようになりました。
神社の紫陽花もこのように綺麗に咲きました。

IMG_0786.JPG IMG_0785.JPG
IMG_0788.JPGIMG_0790.JPG

晴れているときに見る紫陽花も良いですが、雨に濡れている紫陽花も花色が
より一層鮮やかに見えますよね。
彩り豊かな紫陽花をゆっくり見てみるのもたまには良いかもしれませんね。
また『雨音』を楽しんでみるのはどうでしょうか。
じっくりと聞いてみると窓や屋根などに当たる音が聞こえてきます。
その音も心地よくリラックス出来るかもしれません。
そして何と言っても雨上がりに架かる『虹』はとても綺麗ですよね。
雨上がりに空を見上げるのが楽しみになってきますね。
雨が多くなってくると参拝者の方達が様々な色や形の傘を差しているのを
目にします。
雨で暗い空の下で色とりどりの傘が境内に広がっているのがとても
綺麗です。
子ども達が少し大きめの傘を一生懸命持つ姿が何ともかわいらしいです。
雨が続くと憂鬱な気持ちになりがちですが、この梅雨を楽しみ、気分を
上げて過ごしたいものですね。
昼間はぐっと気温が上がる日が増えましたので、お体には十分お気を付けて
お過ごし下さい。

巫女  T

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/274

コメントを投稿