« 桜から新緑へ | メイン | 『狛犬』 »

御朱印ブーム

初夏が訪れ少しずつ夏の暑さがでてまいりました。早くも今年になってもうすぐ半年が経とうとしております。
毎日が終わるのがあっという間で、一日一日を大事に、有意義に過ごさなければならないと実感致しました。

賑わっていたゴールデンウィークも終わりましたが、皆様はいかが過ごされましたか。
当社には県内外からたくさんのお客様がご参拝に来られました。

以前より御朱印ブームという言葉を耳にするとおり、ゴールデンウィーク中は特に御朱印を集められている方が多くいらっしゃいました。お守り所で御朱印をお預かりして記帳するページを開く時に、様々な神社の御朱印が目に入ります。

神社によって書き方やデザインが異なり、絵が入っている所や特別な日にだけ文字の色が違う所など様々です。私自身は集めていないのですが、記帳の際に皆様の御朱印を拝見するのが楽しみで、よく巫女同士で好きな御朱印の神社の話をしております。

私もどなたが見ても良いと言ってもらえるような、そして印象的な字を書けるようにもっと練習をして上手くなりたいと思います。

巫女:M

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/272

コメントを投稿