« 師走ですね | メイン | 新年明けましておめでとうございます »

お正月の駐車場等のご案内

今年も残り少なくなって参りましたが皆様如何お過ごしでしょうか?
大御神社ではお正月に向けての準備をしているところでございます。


ここで初詣にお車でお越しになる方へお願いがございます。
神社正面の鳥居の前はお正月の三が日は完全に封鎖されますので、大御神社の駐車場はご利用になれません。
近隣の道路端にお停めになりますと、近隣住民の方々に大変なご迷惑をお掛け致しますので禁止されております。
そこで、駐車場を御用意いたしておりますので、そちらをご利用いただきますようご連絡致します。

・お倉が浜運動公園サンドーム前大駐車場(約400台収容可能)

お倉が浜運動公園のサンドーム前大駐車場につきましては、1月1日~3日の9時~17時のお時間に無料シャトルバスが運行いたします。
(1月1日:3台、1月2日、1月3日:2台となっております。)
サンドーム前から大御神社正面入り口前まで待ち時間もほとんどなくご利用になれます。

 例年、神社の近くに駐車場が少なく近隣の方々にご迷惑をかけてしまうような駐車をしているとの苦情も毎年寄せられております。
皆様に気持ち良くご参拝頂くためにも、来年の初詣の際は400台収容可能なお倉ヶ浜のサンドーム前大駐車場に車を停め、是非シャトルバスをご利用下さいませ。

元日は今年も境内特設ステージにて、天翔獅子・巫女舞(浦安の舞・悠久の舞)が奉納されます。
11:00~15:00 天翔獅子舞
11:30~15:30 巫女舞(浦安の舞・悠久の舞)
それぞれ、1時間おきに計5回のステージになります。
皆様のお越しを心よりお待ち致しております。


 
続いて、年頭の御祈願についてのお知らせです。
御祈願は元日から承っておりますが、31日夜中から1日午前6時の間は受付しておりませんのでご了承下さいませ。
ご予約の方が優先となりますが、随時お守り所前の仮設テントにて受付をしておりますのでどうぞお声をお掛け下さい。
事前に御祓いを希望される方はお電話にてご予約をお願い致します。
御祈願を希望される方が多くなった場合は、他のご家族様と御一緒に行う場合がございま
すのでご了承くださいませ。


今年、私は巫女としてお仕えさせていただくことになり、様々な事を学ぶ毎日でございました。
これからもたくさんのことを学び、知識を増やしていきたいと思っております。
そして来年も参拝者の方たちとお話が出来ることを楽しみにしております。
これから本格的に寒くなってきますので、お身体には十分お気をつけて良き新年をお迎えくださいませ。
来年も幸多き1年になりますようお祈り致します。


巫女:T

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/266

コメントを投稿