« 梅雨真っ只中・・・ | メイン | 境内が綺麗になりました »

平成27年度宵祭りのご案内

朝夕の気温差が激しい季節になってまいりました
皆様如何お過ごしでしょうか?

大御神社は今年度数社の観光雑誌でのご紹介を頂きまして、今年の夏から秋にかけては例年よりも大勢の方々にご参拝頂きました。

色々な情報媒介を通じ、沢山の方々に大御神社を知って頂けて大変嬉しく思います。
もちろん、雑誌等だけでは感じられない大御神社の魅力もまだまだございますので、是非直接神社の方に足を運んで頂いてそれを感じて頂けたらとても嬉しいです。

そして、大御神社の季節ごとの行事の中でも、最も見て頂きたい行事の季節が近づいて参りました。大御神社例大祭【宵祭り】、いよいよ来月10月24日と迫ってまいりました。

例年大いに盛り上がりを見せる宵祭りですが、今年度も夕方午後5時からスタート致します
普段とは違う趣を見せる夜の大御神社境内に設置された舞台で披露される、迫力の天翔獅子と神楽、巫女舞を是非ご覧下さいませ。


この場をお借り致しまして今年度の宵祭りタイムスケジュールをお知らせ致します


【10月24日(土) 大御神社例大祭 宵祭りタイムスケジュール】

5:00~神事(社殿)

5:30~降神の儀(舞台)
   朝日舞
   宮司、総代会長あいさつ
   神楽7番(大峡神楽保存会)

7:00~巫女舞(豊栄の舞・悠久の舞・浦安の舞)
   もち撒き(晴厄 1回目)

7:30~天翔獅子(大御神社天翔獅子保存会)

8:30~神楽4番
   もち撒き(晴厄 2回目)
   昇神の儀 (舞台)
   総代会長あいさつ
   おみくじ最終当選発表

9:30~終了(予定)


なお、駐車場が限られておりますので近くにお住まいの方は徒歩あるいは自転車、タクシー等
でお越し下さいませ

神社周辺の道路端は全て駐車禁止となっております。神社から少しだけ距離がございますが、伊勢ヶ浜海水浴場の東側にある駐車場は駐車できる台数に余裕がございますので、どうぞそちらをご利用下さいませ。


今年も多くの方々にご参拝いただけるよう心よりお待ちしております
                                                                                                                                   巫女:N

もし何か不明な点やお知りになりたいことが御座いましたら
大御神社までお問い合わせ下さいませ
【電話】(0982)52-3406
【メール】info@oomijinja.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/236

コメント

I cannot thank you enough for the post.Really thank you! Want more.

Very good article post. Keep writing.

Awesome post. Want more.

Thanks for the article post. Will read on...

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)