« 古澤巌ヴァイオリンコンサートのご案内 | メイン | 平成27年度宵祭りのご案内 »

梅雨真っ只中・・・

6月に梅雨入りして雨の続く日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ジメジメと蒸し暑かったり、洗濯物が乾かなかったりと嫌われがちな梅雨時期ですが、田畑やお花にとっては恵みの雨で、境内のアジサイもその美しさが増しているようでございます。

IMG_0028.JPG IMG_0029.JPG

 ところで、神社の社務所にはツバメの巣があります。
既に4月に1組のツバメの親子が巣立っていったのですが、5月末に2組目の夫婦がやってきて卵を温めていました。
そして先週、ついに4羽の元気で小さなヒナたちが孵りました!!

IMG_0022.JPG

まだ目も明いていない為、私たちや参拝者の足音や玄関が開く音に反応して、ピイピイと元気に餌をねだって顔を出しています。
ちょっと可哀想ですが、そんな可愛らしい姿についつい笑みがこぼれます。
日々力強くなっていくヒナたちの鳴き声を聞きながら、いつか巣立ってゆく小さな命を見守っていくのがとても楽しみです。
 うっとおしい梅雨も、ちょっとした楽しみを見つける事で乗り越えられそうですね。
暑い暑い夏も、きっとそこまでやってきていることでしょう。
まだまだ気温差のある日々が続きそうですので、皆様も体調管理には十分お気を付け下さいませ。

仕女:S

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/235

コメント

I cannot thank you enough for the blog article.Really thank you! Will read on...

I appreciate you sharing this article.Really thank you!

I cannot thank you enough for the blog.Really looking forward to read more. Keep writing.

You have shed a ray of suhnsine into the forum. Thanks!

"Thanks for sharing, this is a fantastic article.Much thanks again. Cool."

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)