« 『第4回元日の夜明け、宮司と一緒に”禊(みそぎ)をしませんか!』 | メイン | 謹賀新年 »

年末の御挨拶

 お正月まで、あと3日となりました。
皆様もお正月の準備にお忙しいのではないでしょうか。
今年も皆様には多大なるご協力を頂き誠にありがとうございました。
龍神の玉 ・ 鵜戸神社の白龍のシルエットの情報を聞きつけた方々が
連日お見えになり、忙しいながらも充実した一年を送らせて頂きました。
来年も巫女として精進して参りたいと存じます。


  さて、お正月のご参拝について、いくつかお知らせをさせて頂きます。


  まず駐車場についてでございますが、いつもご使用頂いてます神社前の
第1駐車場につきましては、3が日のみ進入禁止となりますので駐車が
できませんので、ご注意くださいませ。
ですので、第2駐車場(神社のすぐ上・祖霊殿前)、もしくは臨時駐車場(伊勢ヶ浜海水浴場・
はまぐり荘さん・神社入り口信号すぐ近く・他2箇所)にお願い致します。
駐車場の詳しい場所はホームページのアクセス欄に掲載しておりますので、ご覧下さい。


 また今回は新たに、櫛ノ山方面から上がって頂いた所にございます、(株)セイユーさんの広場を
駐車場としてお借りしております。200台くらいは停められますので、ぜひご利用くださいませ。
神社までも100メートル程の距離でございますのでお勧め致します。3が日に、こちらをご利用の際は
必ず市営櫛ノ山団地方面よりお越しくださいませ。反対側からですと進入禁止の場所がございますので
通ることができません。

  例年同様、元日は境内の特設舞台にて、天翔獅子、巫女舞(浦安の舞・悠久の舞)が
行われます。
時間は天翔獅子が11時から15時 (1時間ごとに計5回)
    巫女舞が11時半から15時半 (1時間ごとに計5回) となってございます。


 正月3が日から御祈願は承っておりますが、31日夜中から1日午前6時の間は
受付しておりませんのでご了承くださいませ。
ご予約の方が優先となりますが、随時神社前の仮設テントにて受付をしておりますので
お声をお掛けください。事前にご予約を希望される方はお電話にてお願い致します。
御祈願を希望される方が多くなった場合は、他のご家族様と御一緒にさせて頂く場合が
ございますので予めご了承ください。
混みます時間帯としましては、13時頃から15時頃のようでございます。
午前中は比較的空いておりますので、お早めにいらっしゃるのをお勧め致します。


 皆様が良いお年を迎えられますよう心よりお祈り申し上げます。

                                           巫女:K

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/192

コメント

Great blog post.Thanks Again. Really Cool.

コメントを投稿