« 宵祭りは催行出来そうです | メイン | 宵祭りまであと一ヶ月 »

工事完成!

IMG_0450.JPG

処暑を過ぎても、暑い日が続いております。
体調管理も、まだまだ気を抜けないところです。

口蹄疫も、先月27日に終息宣言が出され、ほっと胸を撫で下ろしました。
ですが、復興に向けて、これからが一番大変なのかもしれません。

さて、表参道の土手の工事ですが、ようやく終わりました。
土がむき出しになっていた斜面に頑丈な金網が張られ、さらにその上から土が動かないように、植物の種が入った特殊なものが吹き付けられました。
さらに、植木も植えられ、しばらくすればまた以前のように表参道に木陰ができることでしょう。
またそれと同時に景観面を考え、国旗台と銅板奉納をお願いする看板も移動させました。
看板の後ろにあった垣根を壊し、国旗台をずらし、看板を別の場所へもっていきました。
すると以前よりも明るくなり、亀岩や海がとても見やすくなりました。

すっきりした境内や表参道に、心地よくご参拝いただけるようになったのではないでしょうか。
皆様からの反応が楽しみです。

巫女:T

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/157

コメント

Very good blog.Really thank you! Cool.

コメントを投稿