« 参道の工事進行状況 | メイン | ソプラノ歌手村上彩子奉納コンサートのご案内 »

巨石発見

大変暑い日が続いており、日差しの強さが年々増しているような印象を受けます。

宮司も日中、草刈をしますので熱中症で倒れないかと心配です。
皆様も十分お気をつけください。

さて、参道の工事を進めていますと、大きなゴロゴロとした石が出ておりましたが
今度は、作業をされている方もびっくりする様な巨石が出てまいりました!

昭和13年に社殿を全面改築する際、参道も広げ現在に至ったのですが、
その時は発見されず、今回72年ぶりに現れ参拝される皆様を驚かせております。
私どもも宮司と眺めながら 「お~!!」 と思わず声が漏れました。

この巨石は、崖崩れを防ぐのでそのまま残すとの事
これから参拝される際には、自然に出来た大御神社の
神座に次ぐ ”第2の巨石” を是非ご覧いただけたらと思います。
これから数年、数十年と経ち巨石に苔が生え、神座のように悠久の時の流れを
感じる事が出来ればと願います。
                           巫女:M


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/153

コメント

ご無沙汰しております。

パワーいただいております。
お世話になります。

いやー工事が始まるとお聞きしましてきっと石にまつわる何かがと思いましたがやはり

でましたか!

九州の旅、時間つくりお立ち寄りしたいものです。

愛知  竹田

竹田様
こちらこそお世話になります。

巫女ブログを読んでいただけるだけでも励みになりますが、コメントまでいただきまして、巫女一同大変嬉しく思います。ありがとうございます。

大きな巨石が出てまいりましたが、まだ顔だけ出してる様な状態で、掘り進めるともっと大きいのではないかと感じさせます。

宮崎にお越しの際には、お立ち寄りいただき、第2の巨石を是非ご覧いただけましたら幸いでございます。
お待ちしております。

Very good blog post.Really looking forward to read more. Great.

コメントを投稿