« この季節は・・・ | メイン | な・なんと!JR宮崎駅に「さざれ石」 »

ある雨の日に・・・

 
 梅雨真っ只中の6月後半でございます。
毎日降りしきる雨やじめじめとした空気で憂鬱な気分になりがちです。
 しかしそのような中でも遠方から大御神社まで足をお運びくださる方々がいらっしゃるのは
喜ばしいことであり大変嬉しく思います。
最近ではどこからか聞きつけてきたのか
「『さざれ石』を観にきたのですがどこにありますか?」と
尋ねられることが多くなりました。
 また先日は
「東京の知人が遊びに来たので日向を案内しようと思ってこちらに連れて来ました。」と
地元の方が遠くからのお客様を連れていらっしゃいました。
その東京の方は
「普段こんな広々とした景色を見ることもないし,大きなさざれ石にもびっくりした!」と
満足されたようで,連れて来られた地元の方もとても嬉しそうな顔をされておりました。
その日も天気は雨でしたが私にとってもちょっとした微笑ましい出来事となりました。
                                              巫女:K

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/78

コメント

Great blog article.Much thanks again. Great.

This is what we need - an insight to make evyenore think

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)