« 本日は、良いお天気になりました! | メイン | ある雨の日に・・・ »

この季節は・・・

blog.JPG

梅雨入りしてから、連日雨が続いています。
境内に咲く紫陽花の花に色がついてきました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
雨ばかりで、夏を感じられないところですが、当神社は須賀社の夏祭の打ち合わせが来週にあり、少しばかりですが、夏を感じているところです。
そんななか、今月7日に2組の結婚式が執り行なわれました。
その日は朝から、空ばかり見上げていましたが、何とか天気ももち、無事に結婚式を行うことができました。
いつものことなのですが、不思議なのは結婚式が終わるまで雨が降るのを待っていてくれたり、参進の時には弱まる事です。
やはり、神様が見守っていてくれるからでしょうか。
この季節は空と睨めっこすることが多くなります。
梅雨に雨が降るのは当然のことですが、せめて結婚式の時だけでも、晴れてくれるように天に願う季節です。

巫女:T

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/77

コメント

6月16日にタビックスの旅行で霧島観光バスで伺いましたガイドの上野と申します。
兼ねては鹿児島で弁当屋の女将として奮闘中です。
観光シーズンでガイドが居ないと乗務する事となりました。
雨の中鳥居前でのお迎えにバスのお客様と共に感激、
また宮司さんのお話、大海原を背に君が代の斉唱
「素晴らしい旅でしたね」
とお客様と帰路に着きました。
本当に有り難うございました。

この度は、鹿児島よりご参拝いただきましてありがとうございました。
コメントをいただき、大変嬉しく思います。「これからも頑張ろう!」と、ますます意欲が湧いてまいりました!!
これからも美味しいお弁当作り頑張って下さい。
またお会い出来る事を楽しみにしております。

I cannot thank you enough for the article post.Thanks Again. Great.

I cannot thank you enough for the blog article.Really looking forward to read more. Will read on...

コメントを投稿