« てくてく宮崎! | メイン | 祝福の五月晴れ »

愛鳥週間

立夏を迎え、夏日を観測するようになりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私達は大型連休の間、連日のように入る観光バスで慌しく過ごしております。
県外の方を多く見ていますと、全国に宮崎が定着してきているように感じているところです。

この季節の早朝に掃除をしていますと、境内の木に色んな鳥を見かけるようになります。
とても綺麗な鳴き声は、朝の澄んだ空気と相まって清々しく感じます。
手水舎で水浴びするのを見ると、慌しい中でもほっと和んでしまいます。
やはり、神様がおられる場所だけあって、鳥たちも心地よいのでしょう。
今月10日は愛鳥週間です。
神社でバードウォッチングなどはいかがでしょうか。
波の音と鳥の声のハーモニーに癒されるのもよいと思います。
鳥の生態に触れるのと同時に自然を顧みるのもいいのかもしれませんね。

巫女:T

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/74

コメント

全国に宮崎が定着してきているように感じて=東国原ブームシンドロームの為

I really like and appreciate your blog. Awesome.

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)