« 年の瀬 | メイン | 茨城ゴールデンゴールズ »

明けましておめでとうございます。

  

 平成20年になりました!本年もどうぞ宜しくお願い致します。
お正月は寒空の中,三が日で3万5千人もの方々が初詣にお越しくださり神社もたいへん賑わいました。元日は明け方からツアーで長崎・熊本よりたくさんの観光客がお出でになりました。名所の「さざれ石」をご覧になりながら宮司と共に国歌「君が代」を大合唱。大きな歌声が境内に響き渡り清々しい新年の朝を迎えました。海から見える初日の出は雲が多く,完全には見えなかったようですが雲間から差し込む光にとても感動されておりました。
 そして20日には今年の国の安泰と五穀豊穣,氏子崇敬者の息災繁栄を祈願する「的祈念祭」が
行われました。あいにくの雨でしたが,神社で的を射ち役員の方々で競い合いながら豊作や繁栄,無病息災を祈りました。
 新年からたくさんの人が神社にお越し頂き,今年の大御神社も元気な1年となりそうです。
皆様にとっても良い1年となります様,心からお祈り申し上げます。
                                          巫女:K

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/64

コメント

Im grateful for the post.Really thank you! Much obliged.

"Thanks so much for the post. Want more."

コメントを投稿