« 七五三詣りについて訂正のお知らせ | メイン | お正月の交通規制と駐車場について »

七五三縁日

いつの間にかすっかり冬になり、日が暮れるのが早くなって朝晩はとても冷え込む季節になりましたね。

11月15日は七五三の縁日でした。
特に11月の土日祝は七五三のお詣りの方々で境内が賑わっておりました。
お子様の健やかな成長と、これからも幸せな日々でありますよう、お祈りいたします。
今年も昨年同様、新型コロナウイルス感染症への対策にご協力いただき、ありがとう
ございました。
ワクチン接種も進み、全国的に落ち着いてきているようですが、まだ油断はできません。
引き続き、感染対策を徹底していきたいと思います。
まだまだ七五三の受付は行っておりますので、お気軽にお電話にてお問い合わせください。

IMG_2621.JPG


そして28日は朝から神社にてしめ縄作りが行われました。
毎年恒例となっているしめ縄作りですが、このようなときにいつも地域の皆さまに支えられて
いるんだなぁ。と実感致します。
今回、しめ縄作りに携わっていただきました皆さま、寒い中誠にありがとうございました。
また新たな気持ちで新年が迎えられそうです。


IMG_2633.JPG

IMG_2671.JPG


11月19日は、月が地球の影に入り、欠けたように見える月食が観測されましたね。
今回はほぼ皆既と言われる部分月食だったようです。
私も見ましたが、神秘的で、普段ちゃんと月を眺めたりすることがないのでとても
いい時間となりました。
皆さまはご覧になられましたか?

いよいよ12月ですが、1年が本当にあっという間です。
残り1か月で今年あった出来事や、どのような年だったかを振り返りながら
過ごしたいと思います。


巫女:T

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/331