« 七五三詣 | メイン | 春が近づいて参りました »

年末の御挨拶とお正月のご案内

 12月とは思えないような暖かな日々から一転して、急に冷え込んで参りました。
寒さにつられて、お正月の足音ももうそこまで聞こえてきているようでございます。
皆様も年末で慌しい日々をお過ごしかと思いますが、大御神社もお正月に向けて着々と準備を進めております。

 今年は、優勝こそ逃しはしたものの偉大な功績を残された、ラグビー日本代表の選手たちが夏、必勝祈願にお越しになりました。
その後の大御神社は新聞やテレビ、ラジオにとり上げられ、観光ツアーでお越しになる方々以外でも、個人で県内外から参拝にお越しになる方々が増えているようでございます。
御守所でよく「テレビで観たので来てみました」「ラグビーの人たちが来たって本当ですか?」とお声を掛けて下さる方が沢山いらっしゃいました。
神主をはじめ、巫女一同テレビの力とは凄いなぁと驚かされる日々の連続でございました。
 
 多くの方に気持ち良くご参拝頂けるよう、改めて気の引き締まる思いが致します。

 そのような影響もあり、来年は恐らく例年より多くの方々が初詣にお越しになられるのでは…と感じているところでございます。


 ここで、初詣にお車でお越しになる方へお願いがございます。
神社正面の鳥居の前はお正月の三が日は完全に封鎖されますので、大御神社の駐車場はご利用になれません。
近隣の道路端にお停めになりますと、近隣住民の方々に大変なご迷惑をお掛け致しますので禁止されております。
そこで、駐車場を御用意いたしておりますので、そちらをご利用いただきますようご連絡致します。

①伊勢ヶ浜海水浴場東側駐車場(約100台弱収容可能)
②(有)シュウワ様広場(約200台収容可能)
③お倉が浜運動公園サンドーム前大駐車場(約400台収容可能)

伊勢ヶ浜海水浴場の駐車場は数に限りがございますのでご注意下さいませ。
(有)シュウワ様の広場につきましては、神社正面が通行止めとなりますので櫛の山団地方面からお越し下さいますようお願い致します。
神社まで100メートル程の距離ですので、歩いてお越しになれます。
お倉が浜運動公園のサンドーム前大駐車場につきましては、1月1日~3日の9時~17時のお時間に3台の無料シャトルバスが運行いたします。
サンドーム前から大御神社正面入り口前まで待ち時間もほとんどなくご利用になれます。

 例年、神社の近くに駐車場が少なく近隣の方々にご迷惑をかけてしまうような駐車をしているとの苦情も毎年寄せられております。
皆様に気持ち良くご参拝頂くためにも、来年の初詣の際は400台収容可能なお倉ヶ浜のサンドーム前大駐車場に車を停め、是非シャトルバスをご利用下さいませ。

 
 元日は今年も境内特設ステージにて、天翔獅子・巫女舞(浦安の舞・悠久の舞)が奉納されます。
11:00~15:00 天翔獅子舞
11:30~15:30 巫女舞(浦安の舞・悠久の舞)
それぞれ、1時間おきに計5回のステージになります。
皆様のお越しを心よりお待ち致しております。


 続いて、年頭の御祈願についてのお知らせです。
御祈願は元日から承っておりますが、31日夜中から1日午前6時の間は受付しておりませんのでご了承下さいませ。
ご予約の方が優先となりますが、随時お守り所前の仮設テントにて受付をしておりますのでどうぞお声をお掛け下さい。
事前に御祓いを希望される方はお電話にてご予約をお願い致します。
御祈願を希望される方が多くなった場合は、他のご家族様と御一緒に行う場合がございますので予めご了承下さいませ。
御祈願の多い時間帯としましては、11時頃から16時頃のようでございます。
午前中は比較的空いておりますので、お早めにいらっしゃるのをお勧め致します。

 
 皆様にとって今年はどのような一年でしたでしょうか?
私個人としては大御神社と同じく、とても大きな変化のある一年でございました。
来年も益々パワーアップする大御神社とともに、私も益々パワーアップして参ります!!

 来年も皆様にとって笑顔溢れる一年になりますよう心からお祈り申し上げます
佳いお年をお迎えくださいませ

仕女:S

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/245

コメント

Great blog article.Thanks Again. Want more.

"There are definitely a whole lot of particulars like that to take into consideration. That could be a nice level to carry up. I supply the thoughts above as general inspiration however clearly there are questions like the one you deliver up the place the most important factor will probably be working in trustworthy good faith. I don?t know if best practices have emerged round things like that, but I am sure that your job is clearly recognized as a good game. Each boys and girls feel the influence of only a second’s pleasure, for the remainder of their lives."

コメントを投稿