« 年度末の御挨拶とお正月の御案内 | メイン | 建国祭 »

新春のお慶びを申し上げます

平成27年(皇紀2675年)も1ヶ月が過ぎ、御挨拶が遅くなってしまいました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年の元日は、朝から夕方にかけて雪がちらほらと舞う非常に冷え込んだ1日となりましたね。
2日からは雪こそ降ってきませんでしたが、厳しい寒さの続くお正月でございました。
そんな気候のせいもあってか、例年よりも参拝にお越しになる方々が少なかったようでございます。

元日は特設ステージにて天翔獅子・巫女舞の皆さんが雪の降る寒い中、11時から15時の間、1時間おきに初舞を奉納しておりました。
その寒い中長蛇の列で参拝を待っている方々も、獅子舞の元気な・巫女舞の優雅な舞を手拍子や笑顔でご覧になっていて、寒さを忘れるひとときを過ごされたのではないかと感じました。

ところで、毎年駐車場探しでお困りの方がたくさんいらっしゃいますが、今年から無料シャトルバスをご用意していたのをご存知でしょうか?
1月1日~3日の3日間、9時~17時の時間帯に、お倉ヶ浜運動公園サンドーム前大駐車場から大御神社正面入口前までを、3台のシャトルバスが無料で運行しておりました。
しかし、今年初めてということもあってか、私共の宣伝も足りなかったのか、ご利用された方々はそれほど多くなかったようでございます。
神社の近くに駐車場が少なく、近隣の方々にご迷惑をかけてしまうような駐車をしているとの苦情も毎年寄せられております。
皆様に気持ち良くご参拝頂くためにも、来年の初詣の際は、400台収容可能なお倉ヶ浜のサンドーム前大駐車場に車を停め、是非シャトルバスをご利用下さいませ。

まだまだ寒い日々が続きますので、皆様も体調には十分お気を付け下さいませ。
それでは、皆様にとって笑顔溢れる素敵な1年になりますように

仕女:S

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/231

コメント

I truly appreciate this article post.Really looking forward to read more. Will read on...

I loved your blog. Want more.

Looking forward to reading more. Great blog.Much thanks again. Great.

Really informative article post.Really thank you! Will read on...

コメントを投稿