« お正月の御案内 | メイン | 建国祭 »

新年あけましておめでとうございます。

IMG_1489.JPG

明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。
今年初めてのブログとなります。


お正月の慌しさが落ち着いてきて、ようやくほっと息をつける時間が出て参りました。
今年も例年通りたくさんの参拝者の方がおいでになりました。
今年のお正月は、ずっとお天気がよく、特に元旦はとても暖かかく動きやすい気候だったので、いつも以上にたくさんの方が来られたような気が致しました。
天翔獅子や巫女舞が行われる11時~夕方まで、参拝をされる方と見物されている方とで境内地がとても賑やかでした。
今年も、社殿前からさざれ石(神座)があるところまで参拝をされる方の長蛇の列ができており、参拝をされるのに一時間以上もかかったとのことで、皆様の神様に寄せる心を感じ、私も気が引き締まる思いが致しました。
駐車場もなかなか台数が確保できず、一時間近くお待たせした時間帯もあったようで、皆様にはご迷惑をおかけ致しました。
今年の教訓をいかし、今後スムーズに御参拝いただけるよう何とか解消したいと考えております。

皆様にとってもよい年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

巫女:T

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/211

コメント

Really enjoyed this blog post.Really looking forward to read more. Fantastic.

"Really enjoyed this blog.Thanks Again. Keep writing."

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)