« 宵祭り・古澤巌さんの奉納コンサートが行われました。 | メイン | 第3回元日の夜明け、宮司と一緒に”禊”(みそぎ)をしませんか! »

絵画の奉納

IMG_0921.JPG


雨が続き、すっきりしない天気の毎日です。
そろそろ、太陽が恋しくなります。
当神社は、例大祭を終え、ほっとする間もなく、毎日来られる団体や七五三の対応に慌しい日々を送っております。

さて、先日のことですが、絵画をご奉納いただきました。
横浜市在住の方で、雅号を朋百香(ともこ)様とおっしゃられ、1992年に植物画家の佐々木哲子氏に師事され、次いで佐藤廣喜氏に師事をされてから、日本だけでなく、海外でも活動されておられる方です。
スペインやパリ、フランスなどの美術展にも、幾度も出品され、2011年7月には、メキシコ美術展で優秀賞を受賞されておられるそうです。

朋百香様が、二年位前に当神社にお越しになられたそうで、このような素敵な絵画を奉納されるに至った素敵なご縁に感謝いたしております。

絵画は社務所の応接室に飾られ、応接室がとても華やかになりました。

最後に、朋百香様、このような素敵な絵画をご奉納いただきまして本当にありがとうございました。
                          
巫女:T

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/182

コメント

こちらこそ、ありがとうございました。大御神社のようなご由緒のある素晴らしい所に落ち着くことが出来、絵も喜んでおります。
心から感謝いたします。私のホームページのINFOにも、大御神社さまのこと、載せさせて頂きました。
より多くの方が、この地を訪れ「日本人の心」を思い出しますように・・・。

朋百香様

返信が遅くなり、申し訳ございません。
ブログにコメントをいただきまして、ありがとうございます。
素敵な絵画のご奉納に、職員一同本当に感謝しております。
また、機会がございましたら、当社にお立ち寄りいただけたらと思います。

お待ちしております。

I am always browsing online for articles that can help me. Thanks!

Thank you ever so for you article.Thanks Again. Want more.

Muchos Gracias for your post. Will read on...

Thanks so much for the blog. Great.

コメントを投稿