« 宵祭りの準備 | メイン | 宵祭り・御神幸祭が行われました »

綺麗になりました。

Tbo3.JPG Tbo1.JPG

朝晩は、ぐっと冷え込むようになりました。
体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

口蹄疫が終息してからというもの、急に団体のご予約が入るようになりました。
夏場の静けさがまるで夢であったかのように、今は毎日団体がこられています。
私たちは、宵祭りの準備と団体の応対で慌しい日々を送っています。

さて、10月15日の早朝より、日向市シルバー人材センターの皆様が、日向岬周辺の清掃にみえられました。
当神社でも普段手入れの行き届かない、高いフェニックスやワシントンパームなどの枝を切り落としたり、草を刈っていただきました。
見違えるようにすっきりとした境内で、団体や参拝の方を迎えられ、私たちとしましても、とても気分がよいものです。

シルバー人材センターの皆様。
本当にありがとうございました。

巫女:T

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/160

コメント

宵祭りお疲れさまでした。
夏の工事中以来、お参りに行けなかったのですが、 とてもきれいになりましたね。近いうち足を運びたいと思っています。

お返事が遅くなりまして、申し訳ございません。

宵祭りですが、当日は雨が降ったり止んだりと開催が心配されておりましたが、
開始の時間にはすっかり止んでしまい、良いお天気を頂きました。
皆様の祈りが神様に通じたのではないでしょうか。
無事に催行できた事を嬉しく思います。

また、参道の工事ですが、こちらも無事に終了致しまして皆様からも
「きれいになりましたね。」と大変嬉しいお言葉を頂いております。

ぜひご参拝に来られた際にご覧ください。心よりお待ちしております。

コメントを投稿