« 初夏 | メイン | ゴールデンウィークを終えて・・・ »

ただ今、勉強中!!


   ゴールデンウィーク真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 当社では毎日のように観光バスが入りスッタフ一同大変忙しくしております。
 おかげ様でたくさんの方に足を運んでいただくようになり、宮司からのご案内も
 好評をいただいております。

  しかし神主のほうもお祓いが入りますと、ご案内をすることが難しくなります。
 せっかくおいで頂いたのに申し訳ないということで、私たち巫女もご案内できるように
 しましょうということになりました。

  実を申しますとただ今ご案内デビューに向けて必死に勉強している所でございます。
 やはりお手本となるのは宮司のお話ということで、観光客の皆様に混じって真剣に
 耳を傾けております。話しの組み立て方、間の取り方、声の大きさなどが大切に
 なってくるのだということが、よく分かります。

  近いうちに、皆様の前でご案内することになるかと思います。それまでに一生懸命
 練習致しますので、どうか温かい目で見守ってくださいますようお願い申しあげます。


                                    巫女:K

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/116

コメント

ゴールデンウイークバタバタと忙しかったことでしょうね、、、
バスも観光シーズン到来ですが、、頑張って下さいませ

ゴールデンウイークバタバタと忙しかったことでしょうね、、、
バスも観光シーズン到来ですが、、頑張って下さいませ

立夏を過ぎ、毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか!?

コメントをいただきまして
ありがとうございます。
お返事いつも楽しみにしております

ゴールデンウィーク中は、お祓いに・結婚式に・団体ツアーの方の説明にと・・・大変忙しく、一日に何度も国歌「君が代」を斉唱した宮司は、些かお疲れ気味でした。

私どもは、たくさんの方とお話させていただく機会を与えていただき、楽しい時間を過ごす事ができました。

うえの屋女将様も、どこかにお出掛けされたのでしょうか?

また、お会い出来きますよう神主共々心よりお待ちしております。

Unilebevable how well-written and informative this was.

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)