« 幸せの使者 | メイン | 堀一方の天神祭り »

須賀社例大祭

DSC00499.JPG DSC00503.JPG

須賀社例大祭当日。
早朝から、役員の方並びに厄年会の方々が境内にお集まりになられました。
台風が近づいていたということで危惧されていた天気も、朝の内は曇り空でしたが次第に晴れ間を見せ始め、昼近くには気持ちの良い青空が広がっていました。

お神輿が威勢の良い掛け声と共に大御神社前を通ったのは10時半頃。
こうして例祭に参加される方々を拝見していると、やはり神社とは地域の人々との繋がりがあってこそ成り立つものなのだな、と思わされます。

●本日の担当 巫女H

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/11

コメント

Thanks for sharing, this is a fantastic blog.Really looking forward to read more. Want more.

Great article post.Much thanks again. Really Great.

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)