« 初投稿です | メイン | フラダンスのご奉納 »

望郷の念

午前中、年配のご夫婦がお見えになりました。
御守所にお立ち寄りになられたので少しお話をさせていただく機会があったのですが、今回は奥様の同窓会ということで鹿児島からお越しになられたとのことでした。

中学校に上がるまでは宮崎にお住まいでいらしたそうで、時折こちらに帰ってこられる時は必ず大御神社にお参りにいらっしゃるのだとか。
やはり遠方にお引っ越しになられた方にとっては、懐かしいという気持ちがとても強くなるのだそうです。

ずっと地元に住んでいる私にとってはそういった気持ちがなかなかわからないというのが正直なところですが、あと10数年歳を重ねてみれば、馴染んだ今のこの風景もまた違ったものに見えてくるのかもしれませんね。

●本日の担当:巫女H

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp55149506.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/5